HEIWA TIMES
HOTちゃんねる!
福山霞町郵便局 新築落成記念  オープニングセレモニー 開催
セレモニー  河本浩文局長 挨拶
 テープカット  記念撮影

2019年10月15日

 今年の4月より始まった霞郵便局の移転新築工事ですが、建築本体工事の完成を受けて利用開始のオープニングセレモニーが開催されました。
 来賓各位のお祝い挨拶に続いてのテープカットと記念撮影、その後9時を待っての新局のオープンになると既に入口で待っていた地元利用者の方々は早速窓口に。

 今後は備品類の引っ越しの完了を待ってからの既存局舎解体とその後の駐車場工事をもっての工事完了となります。


 
*担当者コメント*
  現場はとにかく見た目以上に交通量の多い立地で、尚且つ既存局舎を使用しながらの隣接地作業ということで、現場責任者として相当のプレッシャーがありました。(柿原)
  自分としては後輩がついたかたちで長期間に渡り携わった初めての現場でした。
自分の仕事をしながら後輩への指示や気配りを求められるのは大変ながら新鮮な経験でした。(久原)
  初めて本格的に体験した建築の現場で、とにかく印象に残っているのは安全についての事です。ヘルメットの着用から足場上での安全帯の使用からとにかく安全の重要性を実務の中で痛感しました。(川本)
 柿原       久原    川本    
セレモニーに祝電も 9時の開局に合わせてさっそく利用者の方々も